浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」■浜名湖フォークトピア 気賀・直虎桟橋 de ライブ
●日時:平成29年9月3日(日)、10:30~15:00
●出演:辛苦の流し台、サイボーグ村松2♪、キッズ☆サウルス、心太(ところてん)、かんくろう、ひらりん(※13:00~オープンマイク)
浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」


都田川を吹き抜ける秋の風が心地よく感じられる日に、気賀に作られた「直虎桟橋」で初めての浜名湖フォークトピアライブを開催しました。
この日は、1月15日にオープンした「大河ドラマ館」の来場者が、最終目標であった50万人を4か月早く達成した記念すべき日にもなりました。
浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」電源確保が難しい河川敷での開催は、かんくろうさんの「ソーラーライブバス」が大活躍!
出演者の皆さんのお声掛けのおかげもあり、今回もたくさんのお客様にお越しいただくことができました。

辛苦の流し台

浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」静岡県中部からフォークトピア初主演のお二人。この日のために、バンド名がようやく決まったとか。
軽快なMCと得意のチューニング、フォークソングからインストルメンタルまで多彩なステージで楽しませていただきました。
富士宮や藤枝からたくさんお友達もお越しいただき、お昼は皆さんで「うなぎ」を堪能されたようです。

サイボーグ村松2♪

浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」フォークピアでは常連になってきました。
三線とギターで、吉田拓郎を中心に楽しませていただきました。

キッズ☆サウルス

浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」ソーラライブバスでは、ギリギリの大人数編成。
今月の浜名湖フォークジャンボリー本番で演奏する曲を中心に演奏していただきました。

心太(ところてん)

浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」岡林信康の曲を中心に歌っていただきました。
さりがなくアンコールを強要するしたたかさがとても気持ちよいステージでした。

かんくろう

浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」ソーラライブバスを強力にパワーアップ!
河原を走り回って楽しませていただきました。

ひらりん

浜名湖フォークトピア「直虎桟橋deライブ」地元細江から自転車で参戦。
お客様が思わず踊りだす一幕もあって、思いっきり盛り上がりました!